脇の下を気にする女性

気になってはいるものの、なかなか自分に合うわきが対策クリームに出会えない…。
そんなお悩みをお持ちの人も多いようです。

使ってみたけど肌に合わなかったり、思うように効果を感じることができないなんてことも。
また、そのクリームの使用方法を間違えてしまった場合でも、効果が現れずに、アレ?となってしまう可能性が出てきます。

FRESHU(フレッシュー)という人気のわきが対策用のクリームについても、「効果なし」という口コミがあり、きになるところです。
こちらでは、FRESHU(フレッシュー)というわきが対策クリームについて詳しく見ていきます。

人気のわきが対策クリームFRESHU(フレッシュー)とは?

殺菌成分にイソプロピルメチルフェノールを配合、保湿成分であるパルミチン酸イソプロピルが配合されているため、お肌の感想を防ぎながら、わきがの嫌な臭い予防効果を期待することができます。

このクリームは、水や汗に強いという特徴を持っていますので、スポーツを行う方にもおすすめです。

また、初回購入に限り、購入後30日以内であれば返金制度を利用して返品することも可能です。
ただし、返金対象となるのは1個分のみとなっていますので、まずは1個購入してみて、お肌に合うかどうか確認してみるとよいでしょう。

FRESHU(フレッシュー)の使い方について

まず、FRESHU(フレッシュー)を使用する前に、お肌を清潔な状態にしておくことが大切です。
というのは、すでにワキガの臭いが発生してしまっている状態は、脇のコリネバクテリウムや黄色ブドウ球菌が増殖し、イソプロピルメチルフェノールを持ってしても、それらの菌を退治することができない状態になっている可能性があるからです。

つまり、脇から汗やタンパク質、脂質などが分泌される前に使用することが大切であるということです。
FRESHU(フレッシュー)は、コリネバクテリウムや黄色ブドウ球菌が増殖してしまう前の、お風呂やシャワー後の清潔なお肌につけましょう。

わきが対策にFRESHU(フレッシュー)は効果がないって口コミは本当!?

FRESHU(フレッシュー)は、効果あり・効果なしの意見がはっきりと分かれる製品ですが、効果ありという意見を寄せている方の特徴は、比較的程度の軽いわきがであるということにあり、程度が重いわきがの方の場合では、「可もなく不可もなく」、「効果を感じることができない」という意見が多くなっていまます。
それでは、FRESHU(フレッシュー)を実際に使用してみてあまり効果がなかったという方の口コミをご紹介することにしましょう。

FRESHU(フレッシュー)の口コミ

まず目立つのがこちらの口コミです。

「実際にFRESHUを使用してみましたが、よくある感じのクリームだと思います。これだったら、私個人的には他社のクリームのほうが好きです」

「初めてわきが対策用のクリームを使用してみましたが、確かに消臭効果があると感じました。一般的なデオドラント製品にはない良さがあると思います」

「わきが対策としてなら、他のクリームのほうが効果があると思います。個人差があるとは思いますが」

また、次のような口コミを寄せている方もいます。

「一般的なデオドラント製品よりかは効果があると思いますが、わきが対策用としてはどうなの?という感じですね。軽度のわきがの方であれば対応できるかもしれませんが、重度の場合では対応が難しいのではないかと思います。確かに、クリームをつけた直後には臭いが抑えられますが、その効果は非常に短く、私の場合ではつけてから2時間ほどで臭いが出てきました」

このように、あまり良い口コミがないFRESHU(フレッシュー)ではありますが、効果があったという方の口コミも存在しています。

FRESHU(フレッシュー)効果あるっていう口コミも多いけど?

「エタノールの殺菌力がわきが対策になると聞いて、消毒によるケアを行っていましたが、ほとんど効果がなく、FRESHU(フレッシュー)というクリームを使ってみることにしました。今までのデオドラント製品では効果がありませんでしたが、このクリームをつけていると本当に臭いが出てきません。出かけるときにも、これがあれば大丈夫です」

「友人から勧められて、FRESHU(フレッシュー)というクリームを使ってみました。お値段が高いので購入をためらっていましたが、なんとしてでもわきが対策をしたいと思い、思い切って購入してみました。そして早速使ってみたところ、確かに甲がありました。現在までにさまざまなデオドラント製品を使用してきましたが、どれもイマイチでしたので、今後はこのクリームを使い続けて行くと思います」

「今までは、香りでごまかすタイプのデオドラント製品を使用していましたが、時間が経つとわきが特有の臭いが出てしまい、困っていました。そこで、このクリームを使ってみることにしたのもですが、実際に使って-みると本当に効果があり、わきがの臭いが気にならなくなりました。わきがが気にならなくなったおかげで毎日が楽しくて…。このクリームはもう手放せません」

このように、効果があったという意見も多数存在しています。

まとめ

いかがでしたか?

わきが対策用クリームは使用してみないことにはその効果を確認することができませんが、この製品に限っては、良くない口コミもちらほら見つかりましたので、重度のわきがの方はひとまず使用を見合わせたほうが良いかもしれません。

基本的にわきがクリームでケアできるのは、軽度から中程度のわきがの人ですね。
部屋まで臭くなるぐらいの重度のわきがの方は皮膚科などで相談して、治療を検討するのも選択肢の1つに入れてみたほうが良いと思います。

【注目記事】わきががバレない方法とは!?手術をせずに臭いを消す方法

【人気記事】わきが対策まとめ7選!脇の下を鉄壁ガード!