お出かけ中に汗をかいている女性

外出先でワキガの症状が出て焦った経験を持つ人は多いと思います。そこで、緊急対策法として脇汗を拭きとる方法やトイレットペーパーの活用、そしてドラッグストアなどの店舗の利用について、それぞれ見ていきます。

【注目記事】わきががバレない方法とは!?手術をせずに臭いを消す方法

外出時のわきが対策!まずはこまめに脇の汗を拭きとる

多汗や不快な臭いなど、わきがの症状が外出先で発生することは十分想定されます。そんな時には、とにかく汗を拭きとってあげることが先決です。脇の汗を拭きとって乾燥させることで、思っているよりもわきがの症状は抑えることができると考えられます。

何かわきが用のアイテムを使う必要があると考えられがちですが、その前に脇汗をしっかりと拭き取りましょう。ちょっとしたコツのある脇汗の拭きとり方も存在します。まずは普通に脇汗を拭きとり乾燥させ、その後濡らしたティッシュを脇に当てて軽くこすります。その後再び乾燥させることで、わきがの原因になる細菌の除去がなされ、不快感も少なくなるでしょう。

ティッシュは外出時に持ち歩く人が多いでしょうから、濡らしてわきがの症状を少しでも食い止めることに役立ててみてはどうでしょうか。このような方法でも、しっかりとわきがの症状を緊急で抑制でき、外出時にも不安になる可能性が少なくなると思います。

緊急時のわきが対策!唾液を湿らせたトイレットペーパーを利用

自分自身の唾液をトイレットペーパーに湿らせて、脇に当ててあげるとわきがの緊急的な対策に繋がります。唾液は汚いなと感じられたり、抵抗を覚えたりする人は多いかもしれません。しかし、唾液には強い殺菌成分があるため、脇の臭いにも効果を発揮します。

外出先にあるトイレに行き、トイレットペーパーを使ってこのような対策をすることが良いでしょう。この際も、トイレットペーパーで脇に軽く当ててあげるだけでわきがによる臭いや多汗など症状は幾分和らぎます。

あまり強くこするようにして脇を拭いてしまうと、逆に細菌が繁殖するもとになるほか、脇の皮膚が炎症を起こすこともあるので注意が必要です。このような唾液を湿らせたトイレットペーパーを使ったわきがの緊急な対策方法も、覚えておくとわきがに対処できるでしょう。

外出時の鉄板!ドラッグストアや100円ショップに駆け込む

外出先の近くに、ドラッグストアや100円ショップがありそうなら、そこに駆け込むことはベストな選択肢になります。このような店舗では、様々なデオドラント剤やわきがを抑えてくれるアイテムが取り揃えられているため、購入できる可能性が高いです。また、低価格で売られるものも多く、痛い出費は最小限に抑えられると思います。

一番オススメされるのは、アルコール成分の入ったウェットティッシュです。これは殺菌効果や除菌効果があり、最もリーズナブルに買えるからです。数枚入りで売られている場合もあり、ちょっとしたわきがの緊急対策には抜群に役立ちます。外出先での対処には一番適しています。

また、わきが対策用のデオドラント剤もドラッグストアや100円均一ではよく売られているため、そのようなアイテムを買って対策することも良いか考えられます。外出先の近辺に、わきがに対処できそうなアイテムを売る店がある場合は、そこに立ち寄って対策できそうなものを購入して、わきがの症状を抑えることに役立ててみましょう。

まとめ

外出している最中に、わきがの不快な症状が出てくることは、よくあることとして考えられています。そのため、わきがの対策が必要になった時に冷静に対策することができると安心して外に出られるでしょう。緊急的にわきがの対策をする際には、とにかく脇汗を拭きとって乾燥させることを徹底しましょう。

それだけでも、わきがの臭いは原因になる細菌が少なくなるため抑制されていきます。外出先の近くにトイレがある場合には、そこでトイレットペーパーと唾液を活用して対策することが望ましいです。この方法では確実にわきがを抑えられると考えられており、効果的な対策に繋がります。

わきが対策に役立ちそうなアイテムを購入することも可能ですが、その前に出費せずにわきが対策できる方法を実践したい人が多いかと思います。最初の2つの方法で対処し、それでも厳しい場合にはドラッグストアや100円ショップでデオドラント剤を購入することを検討すると良いのではないでしょうか。

わきが対策のアイテムを持ち合わせずに外出した場合の、緊急的な対策としては効果的であると考えられます。

【体験談】女性におすすめ!わきが・体臭&脇汗対策グッズを紹介

【注目記事】100均のグッズでできるわきが対策!アイデアを一挙公開