各種デオドラント

わきがの対策に有効なグッズは、複数販売されています。ここでは、わきがに有効とされるグッズを、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

【体験談】女性におすすめ!わきが・体臭&脇汗対策グッズを紹介

第1位.クリアネオ(わきが専用対策クリーム)

クリアネオ

わきがの専用的な対策クリームが、最も効果的であると思います。特にその中でも、クリアネオのクリームは殺菌作用や制汗作用が強く、わきがの不快な症状を抑えてくれることは間違いありません。

殺菌の作用が非常に強いイソプロピルメチルフェノールがクリアネオには配合されており、強いわきがの症状にもしっかりと対処してくれます。また、制汗作用があるパラフェノールスルホン酸亜鉛という有効成分も配合され、菌の繁殖の原因になる多汗症状を抑えてくれます。

この二つの作用が、クリアネオの最大の特徴になっているため、わきがの総合的な対策のできるアイテムとして、トップランクに位置付けられると考えられます。

肌が比較的デリケートな人でも、安心して利用できる点も嬉しいポイントですね。肌質を問わずわきがの対策に役立てられることも、最も効果的な対策アイテムに挙げられる要因です。わきが対策に使う価値は十分にアリです。

第2位.デオラボ デオドラントクリーム(ミョウバン入りクリーム)

デオラボ

ミョウバンの入っているわきが対策用のクリームも、肌を労りながら不快な症状を緩和してくれると良く評価されています。ミョウバンには、臭いのトラブルになる汗や細菌をシャットアウトするメリットがあるほか、そこから発生してくる脇の不快な臭いも食い止める万能な作用を持ちます。

そのため、デオラボのデオドラントクリームをわきがの対策に利用する人は年代に関係なく多いとされ、その効果も評価を集めています。ミョウバン以外にも、殺菌作用の強いサリチル酸ナトリウムという成分や、デオドラントの効果を高める茶のエキスも配合されているため、確実なわきが対策が期待できます。

毎日脇に塗る習慣をつけるだけで、わきがをしっかりと防いでくれることから、ユーザーからの評価も非常に高いようです。わきがの症状が比較的強く出ている人でも、確実に対処できるクリームとなっているため、わきがに悩む人には利用することがオススメされています。

第3位.エイトフォー(デオドラント用品)

8×4エイトフォー

私たちにとっては、非常に身近に感じられるデオドラント用品も、わきが対策には効果を発揮します。エイトフォーは様々なタイプの製品が揃えられており、複数の選択肢の中からわきが対策に役立つ製品を選べるようになっています。パウダースプレータイプは、よく使われるものであると思います。

制汗作用が特に強い部分であり、わきがで多汗症状になっている人の対策に効果的です。爽快感のある肌心地も受けているのではないでしょうか。ロールオンタイプのエイトフォーは、脇に直接塗ることでわきがの対策が可能です。消臭成分と制汗作用が備わっていることから、総合的にわきがの対処ができると言えるでしょう。

使い勝手の良さもメリットとして挙げられます。ワキ汗EXというクリームタイプの製品も、脇の臭いを効果的に抑えてくれるメリットがあり、わきが対策にマッチしています。いずれのタイプのアイテムにも、クロルヒドロキシアルミニウムという消臭効果のある成分やβ-グリチルレチン酸という殺菌成分が配合されているため、しっかりとわきがの対策に役立てることができるかと思います。

まとめ

わきがの対策に効果のある製品の中では、やはりわきが専用のクリームが際立っています。消臭作用や殺菌作用など、脇の不快な症状を食い止めるために作られたアイテムであるため、クリアネオやデオラボなどは効果的に対策が可能であると考えられます。

その一方で、エイトフォーのデオドラント用品は気軽に使用できる点が大きなメリットです。全身の制汗対策に利用できますが、脇汗を少なくしたり、わきがの症状である悪臭も改善してくれる作用があるため、わきが対策の一環で使用することがオススメされます。このようなグッズを使いながら、わきがの症状を効果的に改善していくことが望ましいでしょう。

【注目記事】わきががバレない方法とは!?手術をせずに臭いを消す方法

【注目記事】私ってわきが?!簡単に見分けるセルフチェックの方法!