脇に手を当てる女性

わきからの臭いを消すための有効な方法は、いくつか存在します。この記事ではわきが用クリームの利用とミラドライという手術、そしてわきの汗腺を鍛える方法について、各項目で見ていきたいと思います。

【注目記事】わきが対策まとめ7選!脇の下を鉄壁ガード!

1.わきが用クリームをわきに塗る

わきがでよく発生する症状としては、わきからの臭いが挙げられます。そのようなわきの症状を緩和させたり、消したりするためには、専用のクリームをわきに塗ることが最も効果的であると言えるでしょう。殺菌成分や消臭細分の配合されるクリームは、わきがの臭いをしっかりと消すことに大きく貢献します。

慢性的にわきがの症状に悩む人に対しても、効果を抜群に発揮するわきが用のクリームが多いと考えられます。わきの臭いは誰しもが不快に感じる症状であるため、このような対策用クリームを活用することで、確実にその悩みを解消できるのではないでしょうか。

今ではこうしたわきが専用の対策クリームが、様々な値段で販売されています。そのため、気軽にわきの臭いに関する悩みに対処するために購入できることも実現され、この方法での対策が簡単になりつつあります。確実にわきの臭いを消したいと思っている人は、消臭成分や殺菌作用のあるわきがクリームを買い、対策に役立ててみてはどうでしょうか。

2.ミラドライという除去手術

わきからの臭いは、主にアポクリン汗腺から出てくる汗が細菌によって分解されることで生じます。もしもわきの臭いを確実に断ち切りたいと考えている場合には、ミラドライという汗腺除去の手術を受けることも選択肢になると言えるでしょう。

マイクロ波をわきの皮膚の上から当て、その波動の熱によってアポクリン腺を壊していく方法になります。わきを切開して大掛かりに行う除去手術ではないため、安心して受けられる点がメリットとされます。体に対する負担も比較的少なく、そしてわきの臭いの無い状態を長期間維持できることから、昨今多くのわきの臭いに苦しむ人が受けています。

ミラドライの手術を行う病院は徐々に多くなり始めているため、このような手術を受けることも、わきの臭いを消すためには視野に入れておくべきであると思います。わきの臭いの元になる汗腺自体が機能しなくなり、確実に臭いを抑えることができる可能性は高くなると考えられます。

3.わきの汗腺を鍛える

わきの汗腺を鍛えることも、わきからの臭いを改善することに作用します。運動する機会を多く設けて、質の良い汗をかくことがその近道です。汗をたくさんかくことは、わきがに悩む人やわきの臭いの症状を抱える人にとっては逆効果のように感じられますが、実際には効果的な方法であるとされています。

汗腺の動きが鈍ることも、わきの臭いを悪化させる原因になると認識されています。そのため、できるだけ汗をかくようにし、汗腺機能を鍛えることが、わきからの臭いを改善することに作用してくれると思います。

菌によって分解されにくくなる可能性も上がり、サラサラな汗をかける状態になると、汗腺は鍛えられてきていることが分かります。そのような場合には、わきから出てくる臭いをしっかりと抑えこめるようになるでしょう。運動不足でわきの臭いの症状が強く悩んでいる人は、意識的に体を動かして汗をかける体を目指すこともアリかもしれません。

まとめ

わきの臭いを改善、または完全に消すための方法としては、わきが対策用のクリームを使用することを中心に検討することが良いでしょう。わきの臭いを殺菌や消臭の成分が抑え込むことが多く、使用する効果が絶大だと考えられるためです。

また、ミラドライという手術を受けると、臭いの原因になる汗を出す汗腺を除去するため、わきの臭いの原因をダイレクトに取り除くことが可能です。この方法を選択すると、長期的にわきの臭いを消すことが可能になることが多く、メリットは大きいと言えるでしょう。

そして、運動などでわきの汗腺を鍛えてあげることも、わきの臭いを抑制することには貢献していきます。なかなかイメージがつきにくいかもしれませんが、汗腺を鍛えることで臭いの少ない汗が自然と出るようになり、臭いの原因も封じられます。これらの方法で、わきの臭いを消すことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【注目記事】わきががバレない方法とは!?手術をせずに臭いを消す方法

【注目記事】100均のグッズでできるわきが対策!アイデアを一挙公開