脇の下に手を当てる女性

わきの臭いを改善するためのクリームは、現在色々な種類のものがあります。ここではクリアンテ、海露、ラポマイン、クリアネオの4つのクリームを見ていきたいと思います。

【注目記事】100均のグッズでできるわきが対策!アイデアを一挙公開

1.臭いのもとを断ち切るクリアンテ

cleante

クリアンテは、不快なわきの臭いの原因を、根本からブロックするメリットがあります。細菌の繁殖を抑制するイソピルメチルフェノールと、汗の量を適切に維持するフェノールスルホン亜鉛酸が含まれているため、消臭と制汗のいずれも効果的に実現します。この2つの成分が中心となり、わきの除菌をしっかりと行ってくれる点は、嬉しく感じられます。

わきの臭いの原因がブロックされることで、サラサラで快適なわきを維持できる可能性もぐっと高まります。また、消臭作用がある柿タンニンや、肌を守ってくれるワレモコウなどの植物由来の成分も加えられており、肌が比較的デリケートな人でも安心して使用できると考えられます。

2.ジェルのような形状の海露(UMITSUYU)

海露

ジェルに近いタイプの海露というわきの臭いに対処するクリームは、複数の天然成分が配合されています。そのため、添加物の配合されている点を心配する必要がなく、安心できるかと思います。その中で、チャ葉エキスは体臭を緩和させる作用を強く期待できるため、わきの不快な臭いを消すことにも役立ちます。

全身の体臭に作用するメリットがあり、わきのデオドラントにも勿論効果を発揮してくれると考えられるでしょう。アルギニン酸ナトリウムは、皮膚に付着する老廃物を取り去る効果があり、わきの細菌繁殖を食い止めることが期待できます。これらの成分を中心として、わきの臭いに関してデオドラント効果を発揮するクリームです。肌の炎症を起こすこともないため、安全性も高くなっています。

3.わきを保湿しながら臭いを消すラポマイン

lapomine

ラポマインは、わきを適度に保湿する用を持つクリームです。わきを乾燥させて汗の臭いを断ち切ることに意識が傾きすぎると、却って汗腺の動きが活発になる可能性があることから、汗を抑えつつ保湿することが意識されています。オウバクやローマカモミラなどの保湿に効く天然成分が入っているため、わきを適度に保湿します。

また、コリネバクテリウムや黄色ブドウ球菌などの皮膚常在菌を抑制するイソプロピルメチルフェノールも含まれ、消臭効果も抜群です。ラポマインをわきに塗ると、これらの常在菌の数が激減し、臭いを媒介するもとが絶たれていきます。このような点もラポマインのメリットであり、確実にわきの臭いを抑制することに役立つと言えるでしょう。

4.わきの臭いケアの王道であるクリアネオ

クリアネオ

最後に触れるクリアネオは、もはや王道とも言える臭い対策用のクリームです。イソプロピルメチルフェノールやパラフェノールスルホン亜鉛酸がしっかりと配合されているため、消臭や制汗についての作用を強く期待することができます。その作用を、クリームをわきに塗ってからごく短時間で体感できる点が、最もユーザーからは評価されています。

使う人によっては、わきの臭いが塗った瞬間から改善されるのが分かったという意見が挙げられており、その効果の出る早さが見てとれます。そして、渋柿エキスも配合され、老廃物の蓄積を防ぎます。老廃物が溜まるともわきの臭いの原因になるため、そのような原因にもアプローチしてくれる、強力な味方です。

まとめ

わきの臭いを改善するためのクリームは、いくつもの種類が存在します。臭いの根本にアプローチするクリアンテは、その場しのぎの対処ではない点がメリットとして映ります。海露はデオドラント効果が高く、わきの臭いをしっかりと良くできる可能性のあるクリームであると認識できます。

また、ラポマインは、皮膚常在菌の数を減らすという特徴があり、このアイテムのポイントにも挙げられます。そして、クリアネオはわきの臭いに悩む人の多くが知るアイテムとなっており、抜群の消臭効果や制汗作用が期待できます。それぞれの臭い対策用のクリームで特徴があるため、わきの臭いに悩んでいる人は比較して購入することが良いかと思います。

【注目記事】私ってわきが?!簡単に見分けるセルフチェックの方法!

【注目記事】わきが対策まとめ7選!脇の下を鉄壁ガード!