デオナチュレさらさらクリーム

わきがのクリームのデオナチュレさらさらクリームは近所のドラッグストアなどでも販売されている人気のデオドラントクリームです。

デオナチュレさらさらクリームは誰もが見かけたことがあるのではないかなと思うような有名商品です。

デオナチュレさらさらクリームにはどのくらいの効果があって、どんな使い心地なのでしょうか。

【人気記事】女性におすすめ!わきが・体臭&脇汗対策グッズを紹介

デオナチュレさらさらクリームの特徴

デオナチュレの中で一番消臭効果の高いのがデオナチュレさらさらクリームになります。

わきがの臭いにも効果的だということなのですがどうなんでしょうね。

デオナチュレさらさらクリームはわきがのクリームとしては使いやすい無香料のクリームです。

香りつきのデオドラント用品って使いづらいんですよね。効果と効能には、「皮フ汗臭、制汗、わきが(腋臭)」と記載されています。

有効成分には焼き病版とイソプロピルメチルフェノールが配合されています。

成分だけを見ると、効果がありそうですけど。

容量は45g入っています。形状はチューブタイプのクリームでハンドクリームのような感じです。大きさも携帯しやすいですね。

デオナチュレさらさらクリームの使い心地

使い心地の紹介をしていきます。チューブをつぶしてクリームを出そうとすると結構かたいので、かための水分のないクリームだということがわかります。

実際にデオナチュレさらさらクリームは固めのクリームです。なので塗り心地が悪いわけではないけれど、伸びが悪いのでしっかりと広げて塗りこむ必要があります。

塗り終わってみると、さらさら感があります。別の言葉で言えばぱさぱさな状態です。

塗った直後は汗をかくような感じはしないさらさらさ加減だけど、じんわりと汗が出てくるとすぐにいつも通りの汗の状態に戻ってしまいます。

わきがの臭いは抑えられます。ただし、汗がおさえられません。

デオナチュレさらさらクリームの効果

本題のデオナチュレさらさらクリームはわきがに効果があるのかということですが、結論から言えば「本格的なわきがには効果がない」ということになります。

塗ってしばらくは、さらさらの脇下の状態で臭いも抑えられます。しかし、しばらくたつと脇汗は出てきます。

脇汗が出てきたときに臭いがまだ抑えられたとしても、脇汗が出てきたのならば必ずすぐに臭いも出てきてしまいます。

汗をかきにくいタイプのわきがの人にならば良いかもしれませんが、わきがの人の大体は汗をかく量は多いのだと思います。

軽度のわきがや、わきがではなくて臭いが気になる人というのならば効果が期待できるのかもしれません。

デオナチュレさらさらクリームはわきがでない人からも人気のデオドラント用品でもあります。

わきがを対策する前に忘れてはいけないたった1つのこと

デオナチュレさらさらクリームに限らず、どんなデオドラント用品を使っても当てはまるのですが、まず効果を最大限に発揮させるためには、清潔な状態の脇の下にデオドラント用品を使うようにしましょう。

汗もなく、雑菌もない状態の肌に使うことで最大限の力を発揮します。

そしてデオナチュレさらさらクリームなどのデオドラント用品が塗ってあっても、脇汗をかいたらこまめに拭き取ることが大切なのです。

わきがはアポクリン腺から分泌される汗が皮膚の雑菌と混ざって分解されることで臭いがどんどん強くなっていきます。

脇汗をそのままにしておくのも、雑菌をそのままにしておくのもわきがには悪影響になります。

そのことをふまえて、わきがに効果的なクリームを選ぶのならば、強力な制汗作用と強力な殺菌作用があるものを選びましょう。

効果には個人差があるので、実際に使ってみないとどのクリームが自分に一番合うのかは分かりません。

【注目記事】わきがは外出時に注意!こっそりできる6つの予防法とは?

【人気記事】女性におすすめ!わきが・体臭&脇汗対策グッズを紹介